人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマ 「ヘイブン~謎の潜む町~」

海外ドラマ 「ヘイブン~謎の潜む町~」_d0063516_10515257.jpg鋭い洞察力と度胸を兼ね揃えた優秀なFBI捜査官オードリー・パーカー(エミリー・ローズ)は、ある事件の調査でメイン州の小さな町ヘイヴンを訪れる。一見どこにでもありそうな小さな町に見えたが、実は度重なる超自然現象によって長年影響を受け続けた人々の避難場所であることにオードリーは気付く。やがて町の人々の潜在能力が露<あらわ>になり、オードリーが状況の悪化を防ぐため人々を助ける中、“ヘイヴン”に隠された多くの秘密が解き明かされていく。さらには、オードリー自身とこの奇妙な町が深く結びついている事実も明かされていく。
(TVGrooveより)

スカパーユニバーサルチャンネルで先週から放送開始しました。
スティーブン・キングの短編「コロラド・キッズ」がベースだそうです。
ってことは、謎あり、サスペンスあり、オカルトありでホラーもあり的なとても私好みのドラマだと思って期待してます。

ボスからの依頼でこの街にやってきたんですが、それは20数年前に新聞に載ったオードリーにそっくりの女性の写真にかかわりがあるようで、ボスは誰かに頼まれてあるいはある計画によって彼女をここに送ったようですわ。

ワクワクどすえ。





昨日の先行放送の「フリンジ」はまだ見てませんが、面白いドラマが一杯でねー。
やっぱり霞んできちゃいましたね「フラッシュフォワード」・・・
不思議な力か何かで起こった事なのかな?と思ったら、人間の仕業だったのですーって思ったら観る気力が萎えてきたというか。真実はまだ分かってないんだけどね、すごい数のドラマが展開されているアメリカで人気を得るというか、シーズン化されるっていうのがどんなに大変なのか判るような気がするわ。


ところで、WOWOWで秋から始まった新ドラマたち。
ナースジャッキーもラブ・リーガルも、私にはイマイチです。
ラブ・リーガルはなんとなくテイストがセレブ医師ハンクと似てるー。においが似てるー。観た後の感覚が煮えるーじゃなくて似てるー。
ナース・ジャッキーはポジティブに生きようとしてる私には(笑)はまっていけない様な気がする。たぶん、はまらないと思うから心配しなくてもいいと思う。エミー賞のコメディ部門で主演女優賞だったよね?いいんでしょうね、これがアメリカかな?笑

ということで、これもハンク同様フェイドアウトしていきそうです。



超話題作じゃなくても、いろんなタイプの海外ドラマが紹介されてスカパーのよさがまた最近分かってきました。その中で自分で選んでいけるんだからね。
要は暇なんですね、ワタクシ。
働いてたらイチイチ観てられないと思うわ、すごい量の海外ドラマですから。
11月は好みな物があまりなさそうなのですが、フリンジは楽しみですねー。
by hanashinobu | 2010-10-24 11:17 | 映画/海外ドラマ


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧