人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ本気で・・・

健康管理を考えないといけないようです。

去年の夫の健康診断の結果でいろいろカロリー本やら探してましたが、
結局続いてるのはお弁当の量を減らすことくらい。(塩分はかなり減ってると思う)

再検査をずっとさぼり続けてやっと先日行って来たんですが、
たぶん改善されてないでしょう。
おやつも減らすのもなし崩しに元に戻ってるし、運動量は増えてないし。

2年前より体重が10kg増えてます。

最近は本当に体の疲れが取れないのと、朝起きるのが辛い、腰の疲労など。
自覚症状が続いてるようです。(腰回りが冷たいのが気になるな、私は)

あれこれ提案しても、本人のやる気が無い。
カロリー考えてたべれば?→同じだー
散歩しなさいよ→めんどくさい
おやつ止めれば?→最初だけ・・・


夏には定期の健康診断があるけど、今回の再検査でいい数値は出るわけ無いので保健士さんからの指導や病院から薬の処方があると思います。
指導は「カロリーを抑える」「適度の運動」、つまり生活の改善ですよね。

わかってます。
わかってるんですけど、甘えがあるので出来ないよね。(;一_一)

鬼になりますか?
そして夫婦でダイエットメニュー始めましょうか。
今日カロリー本買いましょう。
本人も気にしてる今だからこそですね。

とりあえず、
おやつ全廃は無理だと思うしストレスたまるので土曜日だけ『おやつデー』にしようと話し合いました。
明日土曜日だもんねー、一週間分買っちゃったら意味ないですけどね。 (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 
by hanashinobu | 2011-03-04 10:02 | 健康・美容


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧