人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一から教えて・・・

一から教えて・・・_d0063516_16273967.jpg毎週火曜日NHK教育「中高年のためのらくらくデジタル塾」と言うのを録画してます。
(中高年っていうのがミソ…笑)

なんでかっていうと、コンデジの番組だと思ってたからね。夫がデジタルカメラ買う買うと2月辺り騒いでたんですが、結局震災とかで盛り下がってしまって今はそっとしておいてる感じ。できれば、動画が取れるソニーのが欲しいのですが、予算が2倍以上オーバーしてしまうのでそれは無理そうですね。

ってことで、デジカメの扱い方を詳しく見せてくれるのかな?と思ったら昨日からパソコンの初心者向けの講座になってしまいました。買う所から設定までやってましたわ。汗


まーそれはそれでこの後にいろんなソフト使ってアレこれ遊び方を教えてくれそうなので一応毎週録画しておくことにしてます。


で、これに繋がると言うか番組がそんな所に行くのも知らなかったのでこういう本も買っていました。
パソコン初心者ではないんですが、「ウィンドウズ7」の初心者なので、一から教えて貰おうと、楽しい遊び方を知りたいと買ってみましたの。初心者用じゃないので意味が分かるかちょっと不安ですけどね。
折角買った新しいパソコンですから、上海とブログだけじゃ宝の持ち腐れですからね。


引き込もり度が上がらないように気をつけて頑張ります。
by hanashinobu | 2011-04-13 16:42 | 日常


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧