人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイミシン『ジャノメエクセル18DX』

二人がバルコニーに出てくる前に書いておこうっと!



マイミシン『ジャノメエクセル18DX』_d0063516_212926.jpg


電源のコードを見ると1988年になってるので、23年前に買ったミシンですね。
「ジャノメエクセル18DX」

驚きました。
ネットで検索してみるとまだ買い取してくれるようです。そして、20000円で売ってる所もありました。
すげぇー!ですよ。
このミシンはコンピューター式の出初めだったような気がしますが当時20万円以上で買ったと思います。
田舎だったのでほとんど定価だったでしょうね。
まだまだ現役でがんばってるんですねー。
そんなの見てるとまだまだ頑張って貰おうかと思ってしまいます。
釜の辺りを分解掃除してみようかな・・・壊してしまったら新しいのを買うとしよう。
(わざと壊したりしませんよ)


当時は「コンピューターって壊れやすい」とか「修理代が馬鹿にならない」とか不安がありましたが、結局一度も壊れないで今に至ってますからね、ジャノメの製品は信頼できると思います。(今はどうか知りませんけど…笑)

でもホント結構買ってる人が居たんですね。
そして今も現役。
うれしーなー。
20年選手の家電、うちにまだあったんですねー。(去年20年以上働いてた洗濯機替えちゃいましたから)

私もがんばろうっと!
by hanashinobu | 2011-04-29 21:17 | 日常


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧