人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理作戦にまんまと引っ掛かった疑惑

昨日夏目友人帳を全巻一気買いしたのを書きましたが、
勢いで買ってしまった要因がもう一つあるんです。


全巻まとめて買いたい私の心理を読んでいたかのようなあの「作戦」!
疑り深い私はそれを確かめようとまた今日もそこに行ってみようかと思ったり思わなかったり(どっちなんだい!)

その「作戦」とは。。。

1巻から12巻まで全部あったのですが、○巻だけ1冊しか置いてなかったんです。
おかしいでしょ?
1巻から平積みにして置いてあるのに、巻によっては2段になってたりしてるけどそこそこ全巻数冊ずつ積んであるんですよ。なのになのにですよ、○巻だけ○巻だけ1冊しかないんですよ。
もーーー買うしかないじゃないですか?

で買ってしまったと・・・・
後で考えるとなんであれだけ1冊なんじゃろーと思い始め、今日も行ってみて確かめたい衝動に駆られてるんですけどね。そんでもって、今日も1冊しか置いてなかったら絶対「わざと」ですよね。

名付けて
『全巻あるけど、わざとあの巻だけ1冊しか置かない作戦』
書店の常とう手段なのでしょうか?
まーきっかけを作ってくれたというか、それならそれでいいんですけどね。
なんか乗っけられちゃったのかな?とか思うとちょっと悔しいわ。



ところで、コミックスが結構充実してるようで「うさぎドロップ」も全巻揃ってたのですわ。
なんと今月からアニメが放送されてるようですねー。
これも本を買う前にアニメで確かめたいですね。
「あの花」が終わったらBSフジでも放送ありますよね?
松ケンとまなちゃんの映画はどうでもいいんです、本とアニメで楽しみたいですね。
by hanashinobu | 2011-07-13 13:18 | 漫画・アニメ


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧