人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーレイディスクは?

そもそもブルーレイがよくわかってないのかもしれません。(-.-)

録画してあるのが一杯溜ってきたので、娘たち用のはダビングしておかないと大変なことになってしまいますし、私用の映画やライブなども保存しておきたい訳です。
今までは”DVD-R”か”DVD-RAM”だったのですが、やっぱり映画やライブはハイビジョンじゃないともうダメになってしまってます。慣れですねぇ~。
この間の阿波踊りもフルハイビジョンじゃないとあの迫力やかっこよさは半減です。

と言う事で、DVD-Rは娘たち用に必要なのでいいとしてさてブルーレイのダビングにはどんな種類のがあるのか全く知識無く家電屋さんに行って来ました。

目に付いたのが「BD-RE25」これが一杯ありました。お値段も10枚で1800円前後。
でもBDの意味は判るけど、REの意味が分からない。
良く見ると「繰り返し録画用」ってかいてます。今までで行ったらDVD-RWと同じなんでしょう。でも25の意味が分からない。裏を見ると地上デジタルで180分、BSデジタルで130分録画できると書いてます。
でも25の意味が分からない・・・(;一_一)

横にいくとなんと50って言うのがあるじゃないですか!才才-!!w(゚o゚*)w
たけぇー!
なんと録画時間が二倍?
っていうのでなんとなくこの数字が容量だと判ってきました。

で、繰り返し録画用があるって事は一回限りってのもあるんだよね?と探しても見つからず、裏のお買い得コーナーに行ったら見つかりました。BD-Rってのが。なかなかお買い得なお値段かもでした。
だけどねー、180分=3時間録画ってのがどうしても中途半端で・・・
モードを替えればもっとダビング可能って事なんでしょうかねー、それとも「転送レート」っていうのがあれなんでしょうか?

とりあえず、これ買って勉強してBD-Rでも十分じゃん!と判ったら、これからはお得なBD-Rで済ませましょう。
ブルーレイディスクは?_d0063516_20264046.jpg


50っていうのも魅力的だったので、1枚おまけで安くセットになったのを買ってみました。
映画だとシリーズ3本分録画できちゃうかもという考えですが、全部2時間以内で終わるとは限らないですもんね。。。まーお試しで!“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
by hanashinobu | 2011-09-21 20:34 | 日常


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧