人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかず家計簿

スーパーの雑誌コーナーにこんな本が置かれてました。

おかず家計簿_d0063516_16102738.jpg


いままで熟年者向けの雑誌と言えば「健康雑誌」ばかりでしたが、若い熟年者向け(笑)主婦の本が出てきましたねー。
これがVol.3(1・4・7・10月に出るらしい)ってことで今年出た本なんですね。

なのに、もしかしたら年金が68歳からの受給なんて事になったら読者層もスライドしてしまいそうですね。
今号の月15万円での生活。
定年から8年後の話ですね。
それまでの8年間はいくらで生活していけるんでしょうか?(;一_一)

余計なお世話ですが、この雑誌売れるんだろうか?



実は家計簿また付けようかなーと思ったりして、雑誌コーナー見てたんです。
何を探してたかというと「主婦の友」。。。この付録の家計簿が欲しい。
たしか休刊だったかなぁーと思いましたが覗いてみたら上の本が目にドーンとはいって来たのです。
結局「すてきな奥さん」とかの奥さま本しかなかったのですが、ネットで検索してみたらこの「おかずの家計簿」が単品で売られているんですね。
おかず家計簿_d0063516_16302412.jpg

なつかしー!このカレンダーの表紙。(表紙のカレンダーなんか使った事無いけど)
全然変わってないんですね。

使えるかどうかわからないけど、買ってみようと思います。
何年使ってたんだろうか?
あの頃は家を建てる前だったし、子供も小さかった。。。
来年からは子供の教育費も仕送りも要らない、夫婦二人だけの生活管理だわ。
再来年は転勤もあるだろうけど、その前に二人だけの生活ってどれくらいかかるのか、
これから最低限どれだけあれば暮らしていけるのかちょっと把握していきたいと思います。

あっ二人と1匹だった。(*^_^*)
るーさんは月1万円の予算だから計算しやすいわ。
2匹になったら・・・・・ヽ(^o^)丿さー大変!

宝くじ当たらないしなぁ~。。。
by hanashinobu | 2011-11-06 16:47 | ゲーム・音楽・本


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧