人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンの実演動画

あっちこっち生地や型紙を見てたら作り方を動画で教えてるサイトがありました。
見終わったら出てくる出てくる、いろんな方がワンピースの作り方やミシンの使い方の動画をアップしてるんですね。
バイアスやギャザー寄せの専用押さえの紹介動画ですが、綺麗で見事です。



こういうのを見ると工業用ミシン欲しくなりますが、今持ってる20数年前の蛇の目ミシンも確か押さえがあって昔使ってた記憶がよみがえりました。笑
もう一回見直しましょう。
でもその前に掃除と修理ださないと・・・
布送りの部分が調子悪くてニットの物だと送れないんだよねー、調節して貰わないと。
自動返し縫もできなくなってるからね。(出来なくても問題ないんだけど、布を返す手間が要らないから便利なのよね)
それに肩こりです。型紙取るのも凄い肩に力が入るんです。涙
なので凄く肩が凝って凝ってなかなか進みません。

そしてこの修理と掃除がまた億劫なんですよね。
絶対言われる事が
奥さんこのミシンもうダメだよ!新しいの買った方がいいよ!
これミシン販売の常套句みたいなもんでしょうねー。
で、たっかいミシン買わされる。。。(-_-;)

これの相手するのがめんどくさいんだよね~。
なのでまず家に来て貰うんじゃなくて店に持って行く事考えてます。
昔は車運転してなかったけど今は重いコンピューターミシン持って行けるから家の呼ばなくていいし。

しかし、ほんとにいい時代ですね。
ビデオテープでも無く、パソコンで動画で技やグッズを紹介できるんだもの。
HDだから画像もキレイで見やすいしね。
まごの服を作るのを楽しみに、またちゃんとミシンを上手く使えるように勉強しておきます。


そうそう、『カーネーションを』見るとなお更手作り服の人気が出てきてるんじゃないでしょうか?
なーんて事は無いのかな。。。(*^_^*)
あんなざっくりの裁断でみんなうまく作るもんだよなーと感心してみてますよ。
マニュアル人間の私には出来ないなー。(;O;)
by hanashinobu | 2011-11-19 17:56 | 日常


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧