人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新完了

山口君みたいな事には一般人には無いと思うけど、早め早めに11月中に手続きしてしまいました。
(誕生日は12月でございます)

今回の手続きは名前の字の変更っていうのが私的には大きな意味がありまして、何かと身分確認のために使う免許証は正確な字でと最近修正していってます。
で、住民票を取って行ったのですが私は名字だけのつもりでいたら名前の方も「これでいいですか?」と言われてびっくり!みたら「はぁ~~~なるほど」二通りありました。
全然考えても居なかったのでどっちにすると聞かれて住民票と同じの方が何かと問題でないだろうとこれも変更しました。でも、こんな字正式な字なんでしょうか?毎回これで書いてるくせに文句言うなよ!と言われそうですが、パソコンにもこんな字では登録させてないわ~。
まー免許更新がこれで出来るって言うんだから住民票と同じでいいでしょう。

免許証自体も表示がいろいろ変ってるんですね。
ICチップが入ってて暗証番号も決めてと言う。
中型の自動車も運転できるんだとか・・・(-"-)
5年って長いわねぇ~。

講習会は優良者なので30分。
前回だったらあくびしまくりだったのですが今回はずっと眠くならずに聞いていられました。
北海道は今年は交通事故の死亡者が200人以下になりそうらしい。っていうか以下にしたいらしいですよ警察は。
全国ワースト1位の返上って言うのも念願らしいのでこれからの時期は警察も取り締まりは厳しくなるでしょうから、少量の飲酒でも絶対車の運転はしないように、飲んだら遅くまで飲まないで早めに切り上げる事。
最近は計った数値でばっさりやられちゃうから、二日酔いなので勘弁してくださいは通用しないと言ってました。酒気帯びで罰金も最低50万円って・・・びっくりっす。アンド90日の免亭。

勉強になりました!安全運転します!




因みに免許と言えば免許用の写真。
今回はこの間撮った履歴書用の写真よりずっと良く撮れた気がします。
ちゃんとアイラインアイシャドービューラーと『化粧』して行きましたからね。笑
5年後の自分が怖いです。
by hanashinobu | 2011-11-30 14:37 | 日常


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧