人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は工夫して

今日のメニューは半分は普通の料理本から頂きました。

比べてみると塩分の量が凄いです。
高血圧メニューの2~3倍あります。
具体的にいうと主菜一人分で、一般的なメニューが2.5~3gで高血圧メニューはほとんど1g以下です。
大人の1日の塩分量が一般で10g以下にしましょう、高血圧の人は女性で6g以下に・・・ですよ。

夕ご飯の一品で3gも入ってたら今まで1日どんだけ摂ってるんだろう?と思ってしまいました。
マジで塩分取り過ぎだったんだわ完全に。


ってことで、今夜のメニューは(塩分書いてるのは一般の料理本より)
ご飯(私は食べてません)
味噌汁(里芋としいたけ)        
豚肉と春雨といんげんの炒め煮               210カロリー(塩分2.3g)
ひじきの梅和え
ふきと生揚げの当座煮                    100カロリー(塩分1.8g)
春菊のごま浸し                          40カロリー(塩分2.3g)
漬け物
めかぶ(これは私は食べてません)

キャー、これ書いてて怖くなったわ。。。
晩ご飯3品だけで塩分6g以上だよ。(;O;)


今週健康診断なのに全然健康メニューになってないじゃん!
ヤバす。
やばすよー!
もう少し夫に我慢して貰うよー。(-_-;)


今日病院に電話して、いよいよ「ピロリ菌」の検査と動脈硬化度の検査やることになりました。
ピロリと勝負です!
勝ちたい!
血管にプラークとか付いてても当然のような気がしてます・・・こればっかりは全然自信が無いわ。
やっちゃいましょう!

あっ工夫した事書いたないや。
でももういいや。
塩分取り過ぎなのが分かったから、工夫しても意味無かったわ。
がっくし。。。
by hanashinobu | 2011-12-12 20:38 | 健康・美容


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧