今夜は工夫して

今日のメニューは半分は普通の料理本から頂きました。

比べてみると塩分の量が凄いです。
高血圧メニューの2~3倍あります。
具体的にいうと主菜一人分で、一般的なメニューが2.5~3gで高血圧メニューはほとんど1g以下です。
大人の1日の塩分量が一般で10g以下にしましょう、高血圧の人は女性で6g以下に・・・ですよ。

夕ご飯の一品で3gも入ってたら今まで1日どんだけ摂ってるんだろう?と思ってしまいました。
マジで塩分取り過ぎだったんだわ完全に。


ってことで、今夜のメニューは(塩分書いてるのは一般の料理本より)
ご飯(私は食べてません)
味噌汁(里芋としいたけ)        
豚肉と春雨といんげんの炒め煮               210カロリー(塩分2.3g)
ひじきの梅和え
ふきと生揚げの当座煮                    100カロリー(塩分1.8g)
春菊のごま浸し                          40カロリー(塩分2.3g)
漬け物
めかぶ(これは私は食べてません)

キャー、これ書いてて怖くなったわ。。。
晩ご飯3品だけで塩分6g以上だよ。(;O;)


今週健康診断なのに全然健康メニューになってないじゃん!
ヤバす。
やばすよー!
もう少し夫に我慢して貰うよー。(-_-;)


今日病院に電話して、いよいよ「ピロリ菌」の検査と動脈硬化度の検査やることになりました。
ピロリと勝負です!
勝ちたい!
血管にプラークとか付いてても当然のような気がしてます・・・こればっかりは全然自信が無いわ。
やっちゃいましょう!

あっ工夫した事書いたないや。
でももういいや。
塩分取り過ぎなのが分かったから、工夫しても意味無かったわ。
がっくし。。。
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by hanashinobu | 2011-12-12 20:38 | 健康・美容


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


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