人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の記録2/25~ホテル編~

10日くらい前に探したせいか、いつも使うビジネスホテルが空室なしだった。
びっくらこいて焦ってあちこち探してみたがやっぱりこの土曜日はなぜかシングル満杯。

受験とかあったんでしょうか?
それとも面接とか?

兎に角シングルが取れない、。
けど、ツインやダブルだと空室があったので安い所を探して、
引越しの前日学生会館の方を全部片付けて布団も仕舞って翌日すぐ引越しできるように梱包。
ダブルだけど娘と一緒に泊る事にしました。

一般のホテルは久しぶりだったのでちょっと興奮でした。
でも一般と言っても旧○○ホテルで改築リニューアルのホテルです。
それなりに古かったかな。
フロントの下と上の階はフィットネスで女性向けといったホテルでした。

なので、アメニティも普通のホテルなら当たり前なのかもしれないけどボディタオル・ターバン・歯磨きもおしゃれ。
ボディシャンプーやシャンプーリンスもいい香りの女性客を意識したような製品でした。
がーーーータオルは安物っぽかったな。濡れるとぺらい感じでしわしわ。
喚起口がある天井は黒くなってた。
こんなところが残念だった。

が、朝食のバイキングはやっぱり女性を意識したメニューで私には最高でした。
和食に重点を置いてたので、朝はパンと思ってる人には向いてなかったかもしれないけど、副菜のメニューが豊富でヘルシー感たっぷり。
煮物・あえ物、ソーセージはボイルのみでベーコンなどは無かったと思う。
サラダもポテトサラダと大根サラダ?くらいで、変に同じようなサラダが並んで種類の多さを売りにしてるのとは違って感じが良いと思ったな。

リピートしても良いかもと思うけど、シングルだと9000円位になっちゃうからね(平日は7千円位かな?)泊まれませんよ。(;O;)


たまたま泊まる事になったけど、やっぱりホテルはいいな。
なんもしないでゴロゴロして暇だったらパソコン借りて(大体1泊1000円ですね、どこも)またゴロゴロしていたいなー。
今度はるーさんも泊まれる所にしようかな。
そう言えば帰りの列車でチワワと一緒に旅行してる人が居たなー。
全然気が付かなかったわ。
騒いだり吠えたり全くしないいい子だったようです。
うちのるーさんはあんまり吠えないけど、未知の世界ではどう動くか全く見当がつかないからな~、
でも一緒に旅行したいな。
最近多いよねー、犬と一緒に旅してる人。
駅でワンちゃん用のカートに乗せて動いてる人もいたし、デパートでバッグに入れて見てたご夫婦もいた。
そうだな、今度はペット同伴ホテルを探すかペット同伴ホテルの或る所に旅行に行くか考えよう。


と、話がそれてしまったけど今回の宿泊ホテルは100点満足ではなかったけど交通の便も良かったし、80点以上だったかな。
by hanashinobu | 2012-03-01 15:38 | 日常


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧