人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋はやっぱり土鍋だな!

当たり前?


実はうちは結婚した当初に頂いた電磁調理器とそれにあった鍋というのがありまして、
つい最近までそれで鍋をしてました。(普通のホーローの鍋です)

なんだか味気ない物でございます。。。
しかしひたすらそれで“鍋”をしてましたので、あるもんでいいよね感覚でずっときてたのですが、
ブログに前書いたように電磁調理器でも使える土鍋というのをメガドンキで買いまして
それから鍋は土鍋ですることになりましたの。

そうしたらねぇー、やっぱりなんだか美味しんだよねぇー。
あんまり鍋を食べたがらない夫も素直に食べてくれます。

先日は水炊き、今日は塩の寄せ鍋。
初めての「〆はラーメンで」っていうのをやってみました。
(つゆのビンにラーメンが合うって書いてたから)
そしたら美味しかった~。

このラーメンは茹でてから使うのかゆでないで直接鍋に入れるのかちゃんとネットで調べて使いましたよ。
だってラーメンは西山製麺の高いラーメン買ってきましたからね。
失敗はしたくなかったんですよ、それだけ気合いが入ってましたのですよ。


でも成功、いや大成功でした!
やっぱり土鍋って美味しく見えるよねぇ~、視覚効果抜群ですわ。
土鍋の色が黒っていうのも美味しく見える効果なのかもねー、よかったよかった!



因みに、この土鍋はIHにも電磁調理器にも対応と書いてるんですがうちの電磁調理器が古すぎるのか感知しませんでした。(;一_一)
なので、普通にカセットガスコンロで鍋やってます。
災害時もコンロは必需品ですからね良かった良かった!ヽ(^o^)丿
by hanashinobu | 2012-03-30 20:57 | 日常


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧