人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康メニュー・・・新しい本欲しい

今のつかってる本のメニューもそろそろ飽きてきました。
この本が使いやすく作り易く判り易いので同じシリーズ(GAKKEN)の探して本屋で読んでみたけれど、
作ってる人が同じ人だったのでメニューが何作品か被ってました。

なので、ちょっと目先を変えていろいろな本屋さんで探してみたら主婦の友社の「中性脂肪・内臓脂肪・コレステロール」系の本が割と食べられそうなメニューで作り易いのが分かりました。

やっぱり何でもネットで注文するんじゃなくて直に中を見て確かめるのは必要ですね。



早速同じ本をネットで調べてみましたら、主婦の友社でもっとよさそうなのが出てきてしまいました。
しかも最新版。。。
結局本屋さんに行っても全部の本が揃ってる訳じゃないのでしょうがないですね。
ある物で探さないといけない。

でもネットで見つけた本も気になるしー・・・でも中は見れないしー・・・
どうしようかなー。


市内で割と揃ってる本屋さんは2軒あります。
大体そこに行くと探してる本は見つかるんですけどねー・・・探してみましょうかね。


昨日棚を取り付けたり片づけたりしてたら、12年前の夫の健康診断の結果が出てきました。
それみると、結局その頃から中性脂肪はたかかったのがわかりました。
ふーーーーん・・・ですよ。
年齢的な物を加味したら今の方が危険なのは判りますけどね。
極端にやせたからと言って、中性脂肪も減る訳じゃないんだね。


今月の末にでも血液検査で病院に行こうと思ってますが、トマトジュースの効果は出るんでしょうか?
日村さんのをみると痩せるには結局運動もしないといけない事。血圧は下がらない事は判りました。
さて、体重は下げ止まり状態。
血液検査が楽しみです。



7月には夫の会社での健康診断。
それまでにはもう少し健康メニューも続けたいです。
さーーーて、どっちの本屋さんに行こうかな。
by hanashinobu | 2012-05-05 13:21 | 健康・美容


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧