人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルエルパンツ作るんです

サルエルパンツ作るんです_d0063516_13552868.jpg



娘の服の趣味ってこんな生地でサルエルパンツを作って欲しいと言う感じ。

新しく出来た手芸屋さんに行きたかったので娘を連れて行ったらこんな事になってしまいました。

ほとんど直線とジグザグ縫いだけでOKなので、壊れかけのミシンでも大丈夫でしょう。

問題は型紙を手作りしないといけない事。
実寸大のパターンは無いので、作り方のレシピをみながら型紙を作って裁断して縫って行きます。
縫うのは30分もかからないでしょうって位なんですよ、サルエルだから。


この型紙と裁断の時すごく肩が凝るので、10月までに作るからね。。。と言っておきました。
東京はまだまだ暑いからいいでしょう。



さーーーて、いつ始めようかな。(-。-)y-゜゜゜


お店には可愛いバッグもあったので教室に通いながらでも行きたいくらいです。
引きこもりしてるよりはいいのかも…。

しかし、生地が高いんだよ!
有名な生地みたいなのでしょうがないけど・・・買った方が安いんじゃないの?と思うけど、
サルエルで個性的なものだと高いのでそれに比べたら安い方だとさ。
生地代で2800円、失敗しないように頑張ります。
by hanashinobu | 2012-08-20 14:05 | 家族・友人


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧