人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R-1続行決定

え―――今日培養3本目作ります。

前回、常温に戻して作るって言うのを忘れて冷蔵庫から出してすぐ入れてしまいました。
そのせいか、とろとろタイプのが出来てしまいましたよ。

今日は大丈夫!


どこが違うかって言うのはよく判りません。
夫の言うとおりですかねー。笑

でもなんとなく「腸に効く」と思うんだな。

私がヨーグルトに望む事は「腸を整える」ってのがメインなので、インフルにかかりにくいとかはおまけです。
便秘になった時の腸の異常事態を回避するためには私の腸に合ったヨーグルトでなければいけません。

R-1の効果が一番最初に出たのがるーさんです。
カップに残ったヨーグルトを食べさせてたりしてたんですけど、BIOのときは一度も無かった便の緩みが速攻だったわ。
なので次からはるーには一切あげてません。

ということで、ちょっと期待してました。
でも食べる量そのものが減ってるせいか便の量がそもそも少ないようで毎日でなくなってましたけど便秘というほどでもなく、でも気になる日々が続いてました。2本目の初期の頃からでしょう、なんとなく出がよくなりましたねー。規則正しく毎日とはいきませんが、そこそこ毎日出るようになって戻りました。
または便が出なくても腸が動いてるのが判る状態が続いてますね。

整えられてるのかどうかは判りませんが、「腸に刺激になってる」のはわかります。


なので、3ヶ月(何でも3カ月単位がわかりやすい)ってか今年いっぱいは続けてみます。


ネックはのむR-1が店頭にない場合が多い事。
早め早めの準備が必要ですね。
by hanashinobu | 2012-10-11 21:35 | 健康・美容


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧