人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎ氷作ってみた

天気予報通り、今になって暗くなってきました。
暖かいので吹雪というより嵐のような風ですね。

散歩はどうするかな・・・


この間も書いたように先日初めて「玉ねぎ氷」というのが存在してるのを知りました。
簡単なので作ってみました。
約1キロの玉ねぎをレンジでチンして(うちのレンジは500wなので24分、600wだと20分)、汁ごとミキサーにかけて製氷器で凍らせる。と・・・もちろん皮は向いて芯を取ってからです。

玉ねぎ氷作ってみた_d0063516_8115018.jpg


えのき氷は1日3個食べれませんでした。
調理が面倒だったのと、一気に3個となると香りというか臭いがどうしてもだめだった。
でも速攻はありましたよ。
保湿効果はすぐ出ましたのでいいと思います。



玉ねぎ氷は、凍らせると言うのは意味があっての事なのかな?
昨日製氷器に入りきれなかった分を味噌汁tに入れて食べましたけど、えのきのように凍らせる事で成分が出てそれが効くと言うものじゃないんでしょうか?
単に保存のために凍らせればいいじゃん!ということなのかしら?
本を立ち読みすればいいね。。。(;一_一)

玉ねぎ氷は1日2個でいいんだって。
私のように動脈硬化症みたいな人にはいいんでしょうね血液サラサラかしら?
数カ月飽きるまでやってみます。(多分すぐ飽きると思う)

その間に血液検査に行かないとね。(-_-;)
by hanashinobu | 2013-01-25 08:20 | 健康・美容


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧