人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹の持ち手のリングバッグ

娘が浴衣用の巾着のような(←ここ大事)バッグ作ってと言うので、
いつも言うけどマニュアル人間なのでパターンが無いと出来ない人。

一生懸命探しました。
巾着、浴衣に似合うバッグ、男性用のトートバッグ・・・先日「女神ビジュアル」で観た浴衣の特集では
巾着じゃなくても全然OKなんですよね。

ってことで、夏らしいって事で竹の持ち手で検索して出てたたのがリングの持ち手のまとめサイト。
その中から『 こだわり出産・育児グッズ 』  というサイトに載ってたコロンとした形が可愛かったので、パターンを頂きました。

浴衣用なので実寸の70%のサイズに縮小して作りましたよ。
でも相変わらず説明が上手く読み取れず・・・仮縫い仮縫いでなんとかできるんじゃないかな?と
リングを付ける手前まで・・・これであってるのかどうかわからないけどね。

竹の持ち手のリングバッグ_d0063516_17162549.jpg

浴衣用にしては暑苦しい色合いですね。

このあとリングを付けるのが大変でした。汗
結局失敗しながらまつり縫いのような?感じで太い木綿糸を使って出来上がり。

竹の持ち手のリングバッグ_d0063516_17202966.jpg



娘は気に入ってくれたようなので、たぶん秋ぐらいまでは使ってくれるでしょう。



布は表がEchinoの余り切れと裏も他で使った余り切れ。
竹の持ち手だけ買いました。(サンキで298円)

あっ因みに娘が買った浴衣は男性用(汗)
オタク系のイベント用なのだそうですよ・・・(-_-;)
普通の女子用なら別な可愛い生地もあったんですけどね。
まっ娘がいいと言うならこれでOKざんしょ!


製作日数、珍しく2日。出来る人なら1日で出来ると思います。
by hanashinobu | 2013-07-05 17:31 | ハンドメイド


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧