人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニートとスクール・オブ・ロック

例の接続がらみで、目が限界に近くなってます。

今日は仕事が遅いのでパソコンは夜にする事にして(朝の更新は終りました)、
今日は冷蔵庫の中の大掃除。

もう12月だよー。

大掃除だよー!



ところで、前から注目されて最近は「たいぞう」君の登場でまた問題として取り上げられている「ニート」。ここであれこれ書いても誰も読んでないと思うし「ひとり・しゃべり場」状態になってしまうのでグダグダ書きませんが、何を言っても結局は「自分」ですよ。何をするにも「自分で動くしかない」んです。後はきっかけだと思うんだけどなー。(きっかけすら探そうとする気力も無い人もあるんでしょうが)

そのきっかけの一つになるのか、どうか?
それもまた自分次第なのよねー。
その場だけで、寝て目が覚めたら昨日と同じ・・・・そんな事の繰り返しなんだと思うんだけど、あえて「しゃべり場」的になってしまうかもしれないけどラジオ番組を紹介。

エフエム東京の夜10時から「スクール・オブ・ロック」ってカリカのやってる番組で、今週になってニートに付いて偶然だったのか企画だったのかもしらないですけど、今盛り上がってます。
掲示板には28日ごろからいろいろ書き込みもあって本音やら現在ニートの若者の声が読めます。

カリカって多分皆さんご存じないでしょうが、吉本の芸人さんです。
私はヤシロさんの女装コントが好きで、ファンなんですけどブサイクです非常に。(笑)
スカパーなどでも番組持ってたのでヤシロさんは知ってる人もいるかもね。

ふだん夜ラジオを聴く環境に無いんですが、娘を塾に迎えに行く時間(15分程度)だけ毎日この番組聴いて楽しませてもらってるんですが、今週はかなり生電話などでこの問題が盛り上がってるようです。


スクールオブロックの後はリップやバンプ・アジカンなどの番組が続いてるので、若い人には聞いてる人が多いかもね。
by hanashinobu | 2005-12-01 08:57 | 日常


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧