人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外移植の募金

上田さくらちゃんのアメリカでの心臓移植のための募金活動が、
ちょっと予想外の展開になってるみたいですね。

資金の開示が明確じゃなかったのと、
両親がNHK職員である事をはっきり表明しなかった事が、
NHKの料金問題や不祥事と絡まって、
誹謗中傷が活動HPなどで書き込み集中してるらしい。


いろんな海外移植募金が今までありましたが、
すんなり募金が集まったケースもあり、
変なチェーンメールと混同されて問題になったケースもあり、
ネットを利用する募金になって、
長短色々出てるようです。
運営する人がどれだけネットをうまく利用できるか、
その技量にもあるような記事も読んだ事がありますね。


私は一度もこういう募金はしたことないし、
よくある「クリックで救える命もある」だったっけ?
あーいうのもクリックしたことないです。汗

ほんとに日本人って純粋な人が多いんだなー。。。。と感心してしまいます。
だから、「オレオレ詐欺」にも引っかかる人が多いんだなーとか。笑

臓器売買も同様、日本で移植が可能になれば
こういう問題も少なくなるんでしょうが、
日本人が『死んだ人の体から体の一部を取って誰かに使ってもらう』というそんな行為を普通に出来るようになるのはあと何十年もかかりそうな気もするが、地道な啓蒙活動を続けることが大事だと思う。

だって、ドナーカードって言葉久しぶりに聞いたよなーと臓器売買のとき思いましたもん。


海外移植の募金活動ってどっかでまとめてやってくれる所ないんでしょうかね。
なんとか基金とか。
そうなると、また資金の優先順位とか問題が出てくるのかな。。。



どうも私は募金とかなんとかバンド(ホワイトバンドだったっけ?)とか
受け付けない人なんですねぇ~。
(みなさんホワイトバンドってどうお金が使われてるか知って買ってたんでしょうかね?あれはちょっと普通と違った目的の集金活動だったんですけど)
私は私の出来る事で世の中に貢献したいと思います。
冷たい女です。汗
by hanashinobu | 2006-10-10 09:07 | ニュースネタ


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧