カテゴリ:健康・美容( 187 )

見るなと言われたのに・・・

先日脳ドッグの結果を聞きに行った時、
「最近テレビを見るといろんな事が気になって・・・」と言ったら、
あんなのは見なくていい、テレビだから面白おかしく言ってるだけ!
とちょっとご立腹のような言い方でした。笑

そのあと私もあんまり見なくなってたんですけど、
たまたまほとんどみた事無いTVタックルで果物は食べた方がいいのか?悪いのか?的な、言いたい事をはっきり言うTVみたいなのをやっててついつい見てしまいました。


私は基本的に果物をあんまり食べない方。
冬にミカン夏にスイカ、秋に梨やカキを数回食べる位。
バナナやりんごは食べたくなると季節関係なく食べる程度。
でも最近は姑と暮らすようになってお仏壇にお昼におやつにと結構食べるようになってました。私も人並な生活になって来たもんだと思ってました。
特にリンゴはからだに良いというし。

ところが「くだものは野菜に砂糖をかけたような物」だから、食べなくていいという先生が・・・。特に消化される段取りが肝臓にすごく負担をかけるという。
コレステロールにも悪影響があると。
朝果物一個で済ませてる人は普通にご飯を食べた方が健康的だとも。

果物推奨の先生も、果物は朝食べて肝臓で作られる脂肪は夜までにエネルギーとして代謝させるように、というのがベストのようです。
だから夜果物を食べると脂肪が蓄積されて太る原因だと言ってましたね。

果物には果物の役割はあるのでしょうが、脂肪肝や肝臓の数値が悪い私には果物やはちみつは止めた方がいいと思いました。折角ヨーグルトに美味しいはちみつを入れて食べるのが日課だったのにがっかりです。昨日からヨーグルトオンリーに変わりました。

最近一人暮らしだったのでご飯をちゃんと作ってません。汗
なので、今朝の体重51kgに減ってました。
もう少しでまた二人暮らしになるので規則正しい生活の復活です。

甘い物は控えてるので体重より体脂肪を減らしたい一心なんですが、全然減らないんですよねー。甘いスイーツのほかに果物とはちみつと清涼飲料は控えて一ヶ月後の再検査に挑みたいと思います。


しかし、健康番組はもう見ないけどまだまだ知らない事が一杯だし気になっちゃうねー。
我慢我慢!
あれもこれも我慢だすー!そのうち慣れるさ。

[PR]
by hanashinobu | 2014-09-24 14:20 | 健康・美容

技なのか霊感なのか・・・(@_@;)

整体に行き始めて1年以上が経ちました。

肩の痛みから始まって数ヵ月後には治りましたが止めたくなくて、
メンテナンスも兼ねて2ヶ月に一度通うことにしてます。

最近はもっぱら肩こりと頭痛?眼精疲労?
目から来る肩こりなのか肩こりから来る頭痛と目の疲れなのか判りませんが、
2ヶ月に一回くらいそう言う事が起きるのでスッキリするために予約して通ってます。

去年の暮れからストレス貯まってますからね、全然止める気は無いですよねー。




でいつも通り前回(二か月前)は「どうでしたか?」の問いには肩こりや肩の張りがありましたねぇー、
じゃあその辺診ましょうね~っていう感じで全体のメンテナンスして貰ってまた2ヶ月後の予約。

今回は肩こりも無く、でもストレス解消に行こうという感じで通院。
「調子はどうでしたか?」の言葉に今回は肩こりも無くよかったですぅ~てな感じで答えてたんですけど、
施術が始まって思い出したんです。
恥ずかしい話ですが4月は痔がもう限界だわってくらい悪かったんです。
なので、先生に「そういえば痔が最悪だった。痔は血の流れとか関係してるんですよね?」と言ったら、
じゃあ骨盤の歪み診ますねーってな感じでいろいろやってくれました。

右肩の骨が押すと痛かった・・・けど、左半身の血行が末端まで行ってるのが異常によく判りました。
そのあとかすかに右側にも流れてるのを感じてたり。

でも今回はいつもとはちょっと違ってました施術。
まー現在どこも悪いところは無いつもりで通院しましたから、無い時は無い時用の施術があるんだなと思ってたんです。

ところがもう時間も終わりに近づいて来た時に先生が「ここ痛いでしょ?」と右腕を上げて肋骨のある場所を押したんです。
「えっ?」と最初全く全然気が付かなかったんですけど・・・びっくりしました!
痛かったんです。
すごく!すごく!

連休中かな?連休あとだったかな?
右腕を動かすたびに右わきの10cm位下がすれて皮膚が痛いの、でも鏡を見ても異常なし。
どこかにぶつけて「いたっ」って言ったような気がするけどアオタンも出来てないし、でもその場所を押すと肋骨も痛いしその周りの脂肪付きまくりの肉も痛いんです。
とりわけ料理をしてる時腕を動かすたびにこすれて痛いのが我慢できなかったけど、1日三食作らないといけないから腕を動かさないと選択はできない、帯状疱疹でもないし、ネットで検索してヒットしたけど納得できないし、もー誰(姑か?)かと同じになるのは嫌だとか思って「だいぶ前にどっかにぶつけて、アオタンはとっくに下がって消えた。打ち身なんだから数日経てば治るのさ」と自分を納得させて数日後には本当に忘れてしまう位症状はなくなっていて、痔は覚えてたのにこれは記憶にも残ってないほど誰にも言わずにひっそりと痛みに耐えてやり過ごした事だったのでなお更びっくりしてしまった。

先生の話だと、肋骨(痛い場所)がねじれてる?(-_-;)
センコツが歪んでるせい。
って事で結局は内臓が疲れてるらしい。
もうびっくりしてなんでセンコツなのかと聞くのも、ねじれてるんだか歪んでるんだかもあんまり記憶にないくらいビックリしてしまいました。

兎に角痛みの自覚症状は無くなってたけど、まだ治ってないと先生に言われてしましました。
で施術をしたので、大丈夫でしょうということで時間も来たので次回の予約して帰りました。



内臓疲労→センコツのゆがみ?ずれ?ねじれ?→肋骨の痛み・・・こんな流れらしい。
しかし、私と検索エンジン位しか知らないこの痛みの事がどうやったら判るものなんだろう?

ほんとうに施術だけで判るものなんだろうか?
それともスピリチュアル女子大生チエばりに家の中の事が見えるんだろうか?
腕を上げて何処が痛いんだろう?と鏡の前で半乳だして探してたのも見えてたりして~。(-_-;)
マジで整体の奥の深さに驚きました。

ほんとに霊能力者じゃないんだろうね?(>_<)




3食しっかり食べてるし。
味見してるだけでもうお腹が一杯さ。
結局ストレスと食べ過ぎなのかなー。
味付けはいつも同じ。
お年寄り向け「サトウと醤油」がメインの味付けだもんね・・・体に悪いよなぁ~。

次回から月一回に戻しました。
暫くストレスつづくしね!(;一_一)













[PR]
by hanashinobu | 2014-05-23 22:58 | 健康・美容

クレンジングはこれがいいかも…

4本目のクレンジングでやっと落ち着きそうです。

一番目はローションタイプで、そりゃー肌には優しかった。
しかーし、落ちないんだな。
結局肌をごしごし、そして問題のマスカラは更に落ちない。
で1本使い切って次へ。

2本目は資生堂の洗顔専科パーフェクトリキッド。
マスカラが落ちるというので買ったけど、やっぱり落ちなかった。
問題はファンケルの日焼け止めが強力すぎるせいなのかな?
と思い、1本使いきって次はファンケルへ。

3本目は丁度リニューアルしたファンケルのマイクレンジングって名前だったっけ?
あーーーー違った、マイルドクレンジングオイルか。
最初、試供品で使った時は「おーーーーさすが、同じメーカーだと落ちるんだな」と思って、
改めて本品を買って使ってみたら、やっぱりマスカラが落ちる日と落ちない日があって、
温度なのかな?量なのかな?と・・・あんまりすっきりしない状態。
因みにクレンジングじゃないんだけど一緒におまけで付いてきた粉の洗顔石鹸と一緒に使ってみた。
おいた肌にはちょっと落ち過ぎるかな。
顔の油を全部持って行かれそう。だからオイリー肌の人にはいいのかもしれないわ。

で、4本目でアヤパンがCMしててなんか目に付いてしまったビオレのクレンジング。
アヤパンはマイルドクレンジングリキッドだったけど、もっとマスカラがとれそうなパーフェクトオイルの方にしてみました。
これだとマスカラも化粧も今までで一番ストレス無く落ちるです。
人によって使ってる化粧品が違うので、勧めるほどではないけど1000円前後(今までの全部そうですけど)なので暫くはこれで行くでしょう。


しかし首のしわが縦のしわが気になる年頃。
マッサージは欠かせませんね。
今度はマッサージクリームを探さねば…。(;一_一)

[PR]
by hanashinobu | 2014-04-06 15:00 | 健康・美容

いよいよ高いナイトクリームの出番です

d0063516_21105357.jpg
今年は早めの出番。

割引やらポイントやらで結構安くなりました。
今回はアスタキサンチンというサプリメントもお試しで買ってみました。

前回買ったマルチビタミンはなんとなくほったらかしになってしまってたのですがこの間からちゃんと飲んでます。
で、気になるのを見つけたので追加で注文してしまいました。
なんでも体を錆びなくするらしい。

どうかなぁー、よくわからないけどね。(´・ω・`)



プレゼントキャンペーンのタオルもらえるまでは買えなかったので(タオルとかもらっても勿体無くて使えない人ですから、貰うつもりもなかった)おまけはないと思ってましたが、思いがけず手帳とカレンダーをつけてくれました。
カレンダーはお姑さん用に、手帳は私が使おうかな。


さて、お風呂に入ってナイトクリーム使うぞー!

[PR]
by hanashinobu | 2013-12-02 21:18 | 健康・美容

お肌は正直ですね

2日前にご近所さんに「痩せた?」と言われました。
たぶん変わってないと思うよと言ったら「髪切った?」と聞かれました。
いやー一か月前か?

そんなやり取りがあった夜、うーーーん顔が締まったのかな?と気が付きました。


痩せた訳じゃないけど、顔のむくみがとれたのか顔が締まったのか、
やってる事は水分補給のペーパーpackが増えただけですから。


数か月前と違う事はクレンジングの分とパックの分だけ、顔に触る回数が増えたんですよね。
その触る回数増えただけでお肌は感じ取るんじゃないでしょうか?

前より手間かけてくれてるって・・・
気にかけてくれてるって・・・




先日ファンケルから冊子が届きました。
パックを探して見てみたら、安くて1枚500円。
週1~2回やるといいんですって。(;一_一)
高いのでは1枚1000円、資生堂とかだと上位商品はもっと高いのかな?
1枚100円でも買えないでいるのに。(-_-;)


でも、目の下は私だけが乾燥するんじゃなくて年取ると皆さんそうみたいですね、
ファンケルのパックも目のしたに目の部分を重ねるようにすると載ってました。

今の時期はこれくらいでまだ間に合ってます。
暖房使うようになったら足りないかもしれないねー。
とりあえず一ヶ月使ってみますよ、良好です!(*^_^*)
[PR]
by hanashinobu | 2013-09-26 16:11 | 健康・美容

絶賛水分補給中、その1

顔のシートパック?っていうんですか。

1枚100円前後でしょうか。
これが標準なのかどうかも判らず、ただ上を見ればキリがないしそんなにお金をかける気も無いので
お得なアレを買ってみました。

質より量です。

d0063516_1204013.jpg


毎日出来る30回タイプ
とりあえず旅行の日まで続けます。
頬辺りはちょっと違うかなと思うけど、目の下はまだまだ足りないと思いますから頑張ります。

たっぷり液体付いてるので、終わったあとは腕や首筋にこすりつけてます。



もっと高級なものはどんなでしょうかねー。
試供品とか1枚使ってみたいわね。
[PR]
by hanashinobu | 2013-09-23 12:03 | 健康・美容

新しい日焼け止めのおかげで。。。

10%オフというのに釣られてファンケルの日焼け止めを買ってみました。
(8000円以上買うとポーチが付いてくると言うのもあったので・・・汗)

前にもぼやいてた通り、日焼け止めが目にしみて痛くなるのでなんとかいいもんが欲しかった。
量もあるので今シーズンだけという思いでファンケルのを買ってみたんですけど、
夜落ちなくて困りました。
それだけ効果があると言う事なのかしら?

いつもの洗顔だけでは全然落ちず。
ダブル、トリプルで洗顔しても全然気持ち悪い。

肌をごしごしこすり過ぎて大変な事になったら面倒なので、仕方なくクレンジング買うことに。
スーパーで見ても何がいいのかわからないので、でもオイルは嫌いなのでクレンジングローションを見つけて買いました。


どれだけ効果があるか判らなかったけど、使ってみたらグッド!
クレンジングローションと洗顔のダブルで大丈夫でしょう!
そんなきちんお手入れする事が多くなったので(笑)朝のお肌の調子がよく化粧のりもいいんです。
でもほんとn寝る前にきちんと落とさないと気持ち悪いんですよ、日焼け止め!
それでも一度も目にしみて痛くて涙が出る事は無いです。


だから結果的にファンケルの日焼け止めでよかったかな。
今のところお肌は良好です。



因みに今問題になってるカネボウの化粧品はびっくりました。
一応使ってる化粧水のフレッシェルもカネボウなので、よく情報を読んでみたら高級なカネボウの美白化粧品という事で全然関係ないみたいで安心しました。
考えてみたら美白系の化粧品は使ってみたいんだけど買った事無いんだった。(>_<)

全部ふぁんけるに変わる事無いないだろうけど、ポイントポイントでキャンペーンを見ながら注文して行きます。
秋田書店みたい応募プレじゃないので、欲しいグッズのプレゼントの時は買っちゃうかもねー。
今回のトラベルポーチと袋はかわいいので次女が持って行ってしまいました。


寒く乾燥して来たら例のナイトクリーム買わないとね。
今からへそくり貯めておかねば・・・9000円だもの。(>_<)
[PR]
by hanashinobu | 2013-08-22 00:13 | 健康・美容

私もマルチビタミン買ってみた

夫のサプリメントが無くなったので、まだ飲むのか確認したら続けたいらしいので私も一緒にマルチビタミンの方を買ってみた。

d0063516_1805570.jpg

夫も私も3ヶ月分のお徳用。
10%割引のクーポンがあったので日焼け止めやあれこれまとめて8000円以上にして旅行用のポーチも頂きました。
すぐのってしまうんだよなぁー・・・でもこれはいいと思う。

来月は実家だし、家でも使えそう。と言い訳を自分にして無理やり納得して片づけようっと!ヽ(^o^)丿
[PR]
by hanashinobu | 2013-07-21 18:05 | 健康・美容

ナイトクリームを付けて1週間

*お肌は柔らかい
*ファンデーションのノリがいい
*鼻のまわりの黒いぶつぶつが少なくなった

ついでにクリームの付いた手を最後に甲にこすってるせいか、
手の甲が柔らかくてすべすべです。


かなりぶりのナイトクリームなので、他の製品と比べられません。
どのクリームでも同じなのかこのクリームだからなのか・・・。

でも熟女になったらナイトクリームは使った方がいい事は確かみたいね。ヽ(^o^)丿
[PR]
by hanashinobu | 2013-03-04 10:55 | 健康・美容

ファンケルのナイトクリーム

早速注文してしまったので、付けてますよ。
試供品の時にも書いたとおり、荒れた部分が速攻綺麗な肌になる事は無いですけど、
ハリが違うと言うかツルツルな部分は触って気持ちいいですね。

買う前にサイトに行って使い方を見たのですが、「ダイヤル何回分」とか書いてたのが意味不明でした。
黒電話のダイヤルを回すようにクリームをすくうのかと思ったら・・・
クリームが入ってるビンの蓋に本当にダイヤルついてた!(>_<)

d0063516_2033299.jpgd0063516_20335595.jpg

ダイヤルを回すと真ん中から出てくるんです。
一度に4回分を付けると書いてましたが、勿体ないので2回にしてますが3回は付けたい気持ち。。。
なにせ『頭のハチでか子』なので顔の面積も広いですからね。(-_-;)
そしてもう一回は首に付けたいなぁ~。

一ビン1ヶ月分なので、顔に3回プラス首に1回で来月中にはあっという間に無くなってしまうねぇー。

まーそのあとはイソフラボンのクリームでも付けておこうかな。
その頃には乾燥も和らいでいるでしょう・・・たぶん。





洗顔のスポンジはいつもの半分の洗顔クリーム石鹸でいいくらい泡立ちます、ストレス無いですね。

たまたま注文した時期には白いプレートのおまけが付いてました。
d0063516_20422751.jpg

白くて重くて上品な高そうなプレートでした。
今日はチョコマンを乗せて食べました。(;一_一)
このプレートに似あいそうな物食べる事無いしー、こんなもんですよ。


一ヶ月でちょっとはきれいな肌になれるといいな。
[PR]
by hanashinobu | 2013-02-25 20:51 | 健康・美容


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

【ローン】北洋銀行 教育..
from 消費者金融ならおまかせ!
プレッシャー
from Anything Story
外資系 生命保険会社
from 生命保険見直し相談事務所
生命保険会社 評価
from 生命保険見直し相談事務所
シュフリエイト
from 幸せ生活提供します

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療

画像一覧