人気ブログランキング |

カテゴリ:映画/海外ドラマ( 44 )

『Lonely Boy』 ~THE BLACK KEYS~

やっと見つけた。

タイトルもバンド名も判らなくてずっと探してました。
元気出るんだな、これ!
お兄さんノリノリでカッコイイ!


by hanashinobu | 2012-02-10 16:18 | 映画/海外ドラマ

映画『Super8』

d0063516_18165559.jpgあらすじ: 1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設・エリア51からある場所へと研究素材を極秘に移送中だった。アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった子どもたちのカメラには、事故の一部始終が記録されていたが……。
(シネマトゥデイ)

誕生日が近いと言うので新作も半額で借りられました。ラッキー!(*^^)v

初恋っていいね。。。
恋したいなぁ~
ドキドキしたいな~
ワクワクしたいな~
宇宙人だか怪物だか出てきますが、それはほったらかしていいです。



恋したいなぁ~
by hanashinobu | 2011-12-07 18:22 | 映画/海外ドラマ

レンタル5本

さっき最後の2本を返してきました。
もー「赤ずきん」のミスで書く気力も無くなったので簡単に羅列しておく。

『赤ずきん』
トワイライトの監督と同じ監督と言う事もあって、目ぢからの強い女優さんが好きなようです。
これも二人の男に惚れられたり、似たような要素もあります。
基本は赤ずきんのその後の話と言うシチュエーション。
ブルーレイだともう一つのエンディングが見れます。こっちの方が自然だと思うし好きです。
なのでブルーレイがお薦め。

『X-MEN ファースト・ジェネレーション』
プロフェッサーやマグニートーなどの出会いや学校が建てられたいきさつなど、始まりの話ですね。
一番驚いたのがビーストかな。。。
プロフェッサーの車いすの原因やマグニートーのあの被り物の誕生など、結構面白かったです。
X-MENファンは見ておいた方がいいでしょう。

『ナニ。マクフィーと空飛ぶ子ブタ』
前作がめちゃくちゃ駄目駄目だった私ですが、今回は何となく観たかった。
たいして書きたい事も無いです。
小学生低学年以下で大受けかもしれません。

『ブラック・スワン』
あちこちでの情報で想像できる範囲の映画でした。
ナタリー・ポートマンが好きな人はお腹一杯にしてくれる映画でしょう。
成功してよかったね!主役は大変なのよー!

『英国王のスピーチ』
面白かったねー。
なんとなく「今更見てもなー、途中飽きるだろーなー」って思ってましたが、最後まで眠らず見れました。
あれで終わってしまったのがなんとなく尻つぼみなくらい、もっと何かがあって欲しかったなー。
英国の王族の歴史って全然わからないので、妃殿下ってもっと悪い女だと思ってた。。。笑
そしたらいい奥さんでいいお母さんで予想外。笑
言語矯正専門家ローグの家族も素敵でしたね。(あの長男が凄く気になる…後で探そう)
安心して見れる映画だな。


次回は来月、あれこれ見れるといいな~。
by hanashinobu | 2011-11-14 22:14 | 映画/海外ドラマ

B&Sやグレイズアナトミー

昨日の「グレイズアナトミー」を見て「またジョージみたいな事」になっちゃうのかとショックでした。
しかも来週はミュージカル?ミュージックエピソードか、どんな事になるのやら。。。
これはいい方に流れる設定として考えていいのかしら?
悲しい結末だったら怒るよー!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
兎に角来週必見です。


それと、ブラザーズ&シスターズが6日から始まって第1話見たんですが、すっかり前シーズンの最後の事を忘れてたのでキャストの皆さんがなんだか見た目若返ってたりして、「なんか間違っちゃったかしら?」と感じましたが、あの事故から1年後の設定だったんですね。
特にサラは前髪作って若くなって、ジャスティンは筋肉モリモリの制服が似合う軍人さん。キティは昔のまんまに戻った感じだし、ケヴィンは逆に年取った?
後は同じ感じで、さ~スタート。

で、さっき検索したらファイナルシーズンということだったんですが実は打ち切りだったんかい!
ロブ・ロウの姿も見せなかったし、レベッカも姿も何も現わさなかったし、これも実は降板だったと言う訳ですか。。。(;一_一)

私的にはゴースト天使のささやきと同様「よくここまで続いてたな」だったけど、ウザい家族関係も慣れてくれば「愉快な一家」として楽しめてたんですけどね。
とりあえず、ソールのHIVに関しての話題とかはホリーの事故の後遺症などまだ未解決な事が多いので最終話までにどうまとめるのか楽しみたいと思います。


楽しみと言えば、綺麗でなんで他のドラマに出てないのか?と不思議だったレベッカ役のエミリーはこれで他でも観れそうですかね?好みです。笑
by hanashinobu | 2011-11-10 17:40 | 映画/海外ドラマ

久しぶりのレンタル

夫が仕事で居なかったり、週末はまた一人で旅行に行ったりするようなので時間つぶしに映画を5本もレンタルしてしまいました。

ゲームばかりやってるのもなんだし、テレビの録画はいつでもみれるし、
観たかったけど見逃した映画かりてきました。
返却日がばらばらなのでとりあえず今日中に1本見ないとね。

「赤ずきん」ブルーレイ版が1本だけ残ってました。
こんな時ブルーレイ買っておいてよかったなと思うですね。。。
どんなかなぁー?
夜中に見ましょうっと。

火曜日水曜日って深夜番組面白くないですからね。
夜を楽しみにして、さーこれからゲームしようかな。(-。-)y-゜゜゜


これ書いてて思い出した!
「スーパーエイト」ってまだレンタルしてなかったっけ?
と思って検索してみたら12月2日にリリースだってさぁー。
もう少し先ですね。
これも楽しみにしてます!ヽ(^o^)丿
by hanashinobu | 2011-11-08 17:16 | 映画/海外ドラマ

11月の番組あれこれ―備忘録―

まずはスカパー。

6日から「ブラザーズ&シスターズ(ファイナルシーズン)」
28日から「The Killing」

あとはファミリー劇場でAKB48関連かな。笑



WOWOWではトイストーリーが全3作一挙放送あります。
ビデオテープでは買ってましたが、もう見れないのでうっれしいです。
フルハイビジョンで保存したいと思います。
「3」泣くぞー!
美女と野獣も早くやって欲しいな。

こんなもんかな。
NBAもストライキ中らしいので暫く試合は無いでしょうしね、さみしいですね。

忘れないようにチェックチェックですね。
by hanashinobu | 2011-11-01 21:54 | 映画/海外ドラマ

第63回エミー賞

グッドワイフ2が今日から始まりました。
やっぱり面白い。
目が離せないです。一言も聞き逃せないって感じですわ。


先日放送されたエミー賞でもドラマ部門ではノミネート随分されてました。
助演男優女優で二名ずつ、結局主演のジュリアナだけが取りましたがね。
よかったですー。

リアリティ部門ではなんだか毎年「アメージング・レース」が取ってる気がしますが二年ぶりなんですね。
「アメダン」がノミネートされてて嬉しかったです。
審査員の中にはミアの顔もあってうれしかった。
早く日本でも放送して欲しい。
そしてもう一つ私が毎回楽しみにしてる「プロジャクトランウエイ」これもノミネートされてました。
今週からシーズン7が始まります。
まー出来レースとの話もありますが面白いです。

他に見たい海外ドラマもあり(モダンファミリーとかまだ日本ではやってないですよね?)チェックチェックですね。
来月は見たいシーズン物が始まったりしますが、最終シーズンで終わるものも多く新しい海外ドラマの開拓が楽しみでもありますが淋しくもあります。

作日に始まった「LAW&ORDER:LA」はあの独特の地味さが無くなっちゃって別もんですね。
画面も明るし音楽も今風。(エンディングもアレンジが若々しい)
でも、ストーリーがイマイチ平凡かもしれない心配が。。。
まーいろいろ楽しみなドラマではありますね。

まだまだ途切れませんね、海外ドラマ好きは。
by hanashinobu | 2011-10-08 00:09 | 映画/海外ドラマ

塔の上のラプンツェル

d0063516_184777.jpgあらすじ:グリム童話の「ラプンツェル(髪長姫)」を映画化した、ウォルト・ディズニー・スタジオの長編アニメ第50作。逃亡中の盗賊フリン・ライダーは、山奥の谷にそびえ立つ高い塔を見つける。好奇心から塔に入ったフリンは、髪が驚くほど長い不思議な少女ラプンツェルと出会う。彼女は18年間、塔の中だけで生活してきたがフリンとともに外の世界へ冒険の旅に出ることになる。





液晶テレビになって初めてキレイだ~!と思ったアニメ。
ストーリーもエンディングも想像通りだと思うのでそっちは置いておいて、面白かった~。
酒場の盗賊も馬(MAX)も可愛いし個性的、あんなに馬が活躍すると思わなかったわ。
友達のカメレオンも愛らしい。

上にアップしたようにほんとに映像がきれいだった。
これだったらDVDいつか欲しいな。
小さい子供でも大人になってても家族で何度でも観れそうな映画でした。
by hanashinobu | 2011-09-13 18:15 | 映画/海外ドラマ

「The EVENT」と「V」

丁度忙しい時期での放送だったので、ずーっと後になって「イベント」の先行放送から見ました。
数ヵ月後の本放送だと思ったら気がついたら4話まで放送されていて、とりあえず1話見ないと、と見たものの現在進行の物と過去のストーリーと混ぜて謎を解き明かして・・・・って感じで進んでいったのですが、時間の無い時はそんな進展ぐあいにいらついて結局観るの辞めちゃったんですよね。(-.-)
今月になって6話だけ(毎週録画の予約セットも取り消しました、観る気が無くなったので)チェックしたら、なんか面白いかもーと思い始めたのですが、今どっかのサイトをチェックしたらシーズン1で打ち切りになったんですって!

まー判るような気がしますけど・・・


そして、先日の先行放送があった「V」を2話連続で見てみました。
判りやすいドラマですね。
しかし、今どきこんなストーリー?って思ってたのですが、さっきサイト見たら80年代の人気シリーズのリメイク版だったんですね。納得!
11月~本放送開始のようですが録画して毎週欠かさず見る様なもんでもない気がしますので、予約録画はしないでしょう。
これは元のシリーズがあるのでたぶんシリーズ化は問題ないんでしょうね。



だけどねー、どっちも「宇宙人」物なんですよね。
今の私の興味はそこに無いので・・・別の新しい海外ドラマに期待したい。
とりあえずは今日から始まる「Law&Order」で繋ぎたいと思います。
1話完結物が一番楽なんです、年取るとね。。。ヽ(^o^)丿
by hanashinobu | 2011-09-05 12:47 | 映画/海外ドラマ

『エクリプス トワイライトサーガ』

d0063516_1135330.jpgあらすじ:バンパイアと人間の禁断の恋を描いたステファニー・メイヤーのベストセラー小説の映画化「トワイライト」シリーズの第3作。前作で禁断の壁を乗り越え結ばれたベラとエドワードに、凶暴なバンパイア集団の魔の手が迫る。エドワードはベラを守るため、恋敵のオオカミ男・ジェイコブと手を組むことに。バンパイアとの全面戦争を前に、ベラの恋心は2人の間で大きく揺れ動く。(映画.com)

シリーズ三作目。毎回楽しみにしてます。
写真は私はジェイコブ派なのでこれにしました。笑


今回も♪ケンカを止めてぇ~♪な場面が数回あってイライラしますが、ファンタジー好きな女子には最高の作品でしょう。
毎回書いてますが、なんで彼女は特別な存在なんでしょう?
彼ら二人にとっての特別な女であるだけならわかるけど、ヴァンパイア(冷人族)一家と人狼族すべてに「特別な女性」として扱われてます。そこがはっきり出されてないんだよね。
彼らが「特別」(ジェイコブは”刻印”と言おう言葉を使ってたけど)と感じたら、一族みんな「特別」な人として扱うもんなのかねぇ~、そういう設定なのかねぇ~。いつそんな設定なってたかな?

ということで、来年の2月にはシリーズ4作目「ブレイキング・ドーンパート1」が上映予定です。
結婚そして妊娠・・・誰の子かしら?笑
なので、原作読みたいのですわ。(もちろん翻訳版)

原書は4冊なのに翻訳版は13巻だってさ。笑
してしてイラストがゴツボxリュウジさんだってーーーーーーー!!!!!
しらなんだ~、しらなんだ~。
もうずっと読んで無かったけど、たまにしかサイトチェックしてないけど、本当はマサルさんの方が好みだけど、これは借りるしかないでしょう。(カワナイノカイ!)
13巻も買ってられませんから、図書館でしょう!こんな時こそ。


イヤッフー!ハリポタは1冊目で止めたけどちゃんと13巻読めますように!



そうそう、トワイライトシリーズ映画面白いので「夢見る少女」は見逃せないわよ!
ジェイコブの肉にハマるわよー!


追記:
申し訳ないがリュウジさんイラストの単行本は却下。
文庫本がいいな。
イラストのイメージが強すぎるわ。
映画を先に見ちゃったものにはイラスト邪魔なので、文庫だわ。
因みに電子書籍でも出てるらしい。。。
http://www.twilight-saga.jp/index.html
発行元のヴィレッジブックスです。↑
by hanashinobu | 2011-09-01 11:23 | 映画/海外ドラマ


今年度の目標!自分の”やる気スイッチを見つける!”でございます。


by hanashinobu

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

形から入るタイプ
at 2014-11-13 15:08
B-6型(TA用)でボタン穴..
at 2014-10-05 14:16
見るなと言われたのに・・・
at 2014-09-24 14:20
コートを作るのだ
at 2014-09-23 23:43
ありがとう12年間
at 2014-08-29 10:19

ブログパーツ

LINK

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
日常
家族・友人
るるの日常
季節ネタ
ニュースネタ
テレビ・芸能
ダイエット
健康・美容
映画/海外ドラマ
ペッ活
漫画・アニメ
備忘録
ゲーム・音楽・本
宝くじ・懸賞
自虐ネタ
節約
スポーツ
野次馬
ハンドメイド
未分類

最新のトラックバック

【ローン】北洋銀行 教育..
from 消費者金融ならおまかせ!
プレッシャー
from Anything Story
外資系 生命保険会社
from 生命保険見直し相談事務所
生命保険会社 評価
from 生命保険見直し相談事務所
シュフリエイト
from 幸せ生活提供します

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療

画像一覧